2018年生大喜利個人的振り返り

今年デリシャストマト出せてよかった回答書くぞー!!!!

打線とかよくわかんないしプロレスのベルトとかに当てはめようかなとか思ったけどごちゃごちゃするだけだったのでやめました!

画像については一部鵠ブログから拝借しました。ありがとうございます。

あと、最近ちょっと前向きに大喜利できるようになった旨を前にも話しましたが、ピックアップしたらそれ以降の回答あんまりなかったです。来年だな〜〜〜

●〇●〇

1/7 落城大喜利

Twitterの急上昇ワードに正義がランクイン。何が原因だった?

山崎まさよしが「正義(まさよし)」名義で格闘家デビューした

一人一答縛りのときに一番最初に答えたやつ。車座の状態でがっつり湧いた経験はこれが今のところMAXだと思います。格闘家になるには遅すぎる。


3/4 EOTスパーリング

自殺ツアーのバスガイド「〇〇」

「どうせ死ぬなら一人くらいサービスエリアに置いてったっていいだろ」

個人的にはかなりきっちり出せた答えだと思っているが、完全にキエーーーーに追いやられたやつ。唯一流人さんが褒めてくれてかなり嬉しかったです。


3/25 大喜利未来杯BIG GAME

f:id:don_kabao:20181228000855j:plain

カラスと照英の悪いところをとって産まれてきた

悲喜こもごもだった未来杯。このお題は二塁さんが最強だったんだけど、最後の最後でどっとウケてよっしゃってなりました。2回戦の決め手ともなれた思い入れの深い回答。


3/31 大喜利春季杯

f:id:don_kabao:20181228001232j:plain

つけ麺を開発した人と間違えられている

脊髄反射で思いついた回答。つけ麺を開発した人だとしてここまで讃えられるのか。


4/8 大喜利感想戦

部屋に3人の人がいます。ムチで叩く人(S)、ムチで叩かれる人(M)、あともうひとりは?

消防点検に来た人(時間通りに来たのに…)

冬さんのキャス録画で聴いて飛び跳ねちゃいました。つぼあげされるまで忘れてました。部屋にいたら面白いもうひとりという部分を最大限に使えて出せてよかったやつ。


4/15  戦練習会

勉強熱心な殺し屋

「うっす!見学させていただきます!」

銃の裏に「撃つ」、ナイフの裏に「刺す」と書いた単語帳を持ってる

両方好きな回答。1個目はすぐ思いついて、先に答えられないか不安になりながら出した記憶。結果近くの穴場だったみたいで、こういう要素見つけるスキル欲しいね。単語帳はタダのバカなので好き。


8/16 夏休み特別企画・平日大喜利

猛獣のAIが組み込まれた冷蔵庫

新品のころは子猫みたいに小さくて可愛かったのに…

色んなルールで大喜利をする会の超加点ルールでやった時の回答。確か同じお題でこの前にも100点出してたけど手すり野郎さんがその後100点を2回出して、逆転してやるー!と思って出した最後の答えだったと思います。俺ランさん俺スナさんに褒めてもらえて嬉しかった。


8/29 夏の平日大喜利

戦争が題材の萌えアニメ

持ってけ!金属製品

日本が勝つんです(←結論)

らき☆すたのみで戦った1戦。圧倒的な知識のなさの中、戦争要素でウケれたのが嬉しかったです。でも絶対に 持ってけ!金属せいひん の方が良い。絶対にそっちの方が良いとすぐわかるのでなんか今とても恥ずかしいです。


9/17 東京地獄大喜利〜天〜

合コンに来た稲川淳二

うわぁ!………後で気づいたんですけどその店、幹事割が効いたんですよ。

一番大好きこと地獄大喜利。この一回戦2題ともかなり楽しみました。ネイノーさんのキャスで挙げてもらってたので、挙がってなかったけど個人的に好きだったこれを。稲川淳二のうわぁ!って代表的だけど怖いなぁの使い勝手の良さに隠れてる感じがして、それをきちんとお題に落とし込めたのがよかったです。稲川淳二が合コンの幹事で得しようとするな。


10/27 Ups大喜利

私立オカマ高校の校歌

あの山(ジェンダー)を超えていけ

淋しい夜にはモスコミュール 激しい夜には黒霧島

これはメロディのチョイスが良いということを自画自賛しておきます。謹製さんに酒のチョイスが絶妙と言われてやったぜって思った。ジェンダーの方はお客さんで見に来てたまめのきファン仲間の友達に褒められてめっちゃ嬉しかった。やっといいとこ見せれた。


11/4 大喜利天下一練習会

「いいえ私はさそり座の女」と真逆のことを言ってください

漢(おとこ)憲一、今 参ります

この系統の答えとして最初にがっつり出せてよかった。いざ参りますの方が良いとか反省点は何個かあるけど、絶対言わないことには変わりないので出せてよかった〜


12/8 きっかけの一歩

ブラック企業社畜川柳「もうダメだ 〇〇〇〇 〇〇」

もうダメだ Excelに描く 未来予想図

この前に自分の顔をコピーするとか馬鹿なこと言ってたんですが、個人的に好きなのはこの回答です。全然字余りなんですけどね。リズムが良いので誤魔化しました。川柳お題で奥行きのあることを言えたのが、自分の中でかなり収穫でした。



おまけ

9/22 メランコリー会

バイトをクビになったバレリーナ

♪ダバダ〜ダ〜バ ダバダ〜ダバダ〜

違いのわかる男、プロバレエダンサー熊川哲也
コンビニのバックヤードから5時間帰ってこない

♪ダバダ〜ダバダ〜ダ〜〜

M-1をやろうという企画で出した答え。笑みくじで選ばれた人から順にセンターマイクでボケるという超フィジカル企画。笑みくじ後半だったおかげでちゃんと考えて出せたし、フィジカルも努力次第では使えることが分かってかなりよかった。

●〇●〇


書き始めたらかなりボリューミーになってしまいました。
一年を通して答えが出せてた時期などに偏りがなくてよかったです。
来年はもっと考えて出せるようになりたいね。





よいお年を!